1. ホーム
  2. Topics
  3. 教育・研究成果
  4. 日本学術振興会から河合壯先端科学技術研究科長・物質創成科学領域長に感謝状が贈呈されました。

日本学術振興会から河合壯先端科学技術研究科長・物質創成科学領域長に感謝状が贈呈されました。

概要




kawai本文.png
河合壯教授は3年間にわたり学術システム研究センター専門研究員として学術の振興に寄与されました。里見進日本学術振興会理事長と大野弘幸学術システム研究センター長から感謝状が贈られました。

授与者のコメント

学術システム研究センターの約130名の専門研究員の一人として、JSPSが扱う科学研究費補助金、特別研究員や国際事業などの審査委員約9000名の選考と審査の検証を分担担当しました。科研費などのプログラムが実に多くの方々のご尽力で公平、公正に運営されており、それが日本の学術研究の強みと実感しております。多くの皆様にご助力いただき3年間の任期を務めることができたうえに、この様な立派な感謝状を頂戴し、JSPSの関係者の皆様には感謝に堪えません。また感謝状をお取次ぎいただけましたNAIST塩崎学長や領域長として学内業務に関してご高配をいただきました太田理事をはじめNAISTの教員、職員の皆様に篤く御礼申し上げます。

光反応分子科学研究室のホームページはこちらをご覧ください。